メンバーSummer 2016 Member Photo春木 世覇

Spring 2016 Member Photo 春木 世覇 Seiha Haruki

春木 世覇 Seiha Haruki


Profile
春木 世覇(はるき せいは) 1983年9月11日生まれ。株式会社moooks取締役、株式会社Joy代表取締役CEO、WEBプロデューサー、作家、名脇役。桐朋高校 卒業。カリフォルニア州Sirra College 卒業。出版社、ITベンチャーを経て、子どものために世界で一冊だけの絵本を作る、株式会社Joyを設立。より頑張る人たちを応援するために、名脇役となることを決意。代表の落合と名脇役集団を立ち上げ、頑張る主役たちの影となるため日々脇役(=かすみ草)として暗躍している。
もっともっともっと春木 世覇
書物のような在り方が好きです。変らず、主張せず、ただ読み手によってのみその価値や解釈が変わる。そんなふうに在りたいと思います。臨機応変なんてことば、だいっきらい。 単調な生活に嫌気が差すこともあるけれど、仕合せに生きていられていると思っています。自分のことを好いていてくれる人たちがいることがとても嬉しく思います。そうして、自分なりに自分の好きな人たちを思うことで、少し救われている気がしています。なにかドキドキすることないかなぁ、なにかいいことないかなぁ、なんて日々思いながら、結構穏やかな時間を過ごしています。花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ。「ことば使い」になりたいなぁ。建築家が、石で城をつくるように、ことばで城をつくれるような、そんな人になりたいなぁ。
お酒にまつわるエトセトラ
一番好きなお酒の種類と銘柄は?
日本酒。麒麟山の「生辛」。
いちばん合う肴はカワハギの肝和え。
お酒の失敗談は?
酔っぱらって吉祥寺の線路に降りて叫んだこと。幸い電車はきませんでした。
心に残るお酒の思い出は?
事業売却が成立した日。池袋のビアガーデンで真っ昼間に飲んだビールが人生で一番うまかった。
どんなお酒がいちばんうまい?
気のおけない友人と休日の夕方に飲むちょっといいお酒。肴がうまいとなおよい。
「乾杯!」に代わる景気のよい掛け声は?
「スプリング ハズ カム!(spring has come !)」

メンバーのコメント


  • 落合 陽平 Yohei Ochiai
    落合 陽平 Yohei Ochiai
    春木と酒を酌み交わす理想のシチュエーションは?
    マカオで豪遊した帰り道で飲む缶ビール。

  • 皆口 大地 Daichi Minaguchi
    皆口 大地 Daichi Minaguchi
    春木と酒を酌み交わす理想のシチュエーションは?
    火曜日、吉祥寺で終電近くまで。

  • 大沼 里奈 Rina Onuma
    大沼 里奈 Rina Onuma
    春木と酒を酌み交わす理想のシチュエーションは?
    コクリコ坂みたいな場所。

  • 冨樫 眞白 Mashiro Togashi
    冨樫 眞白 Mashiro Togashi
    春木と酒を酌み交わす理想のシチュエーションは?
    浅草神谷バーで電気ブラン。

  • 菊地 大介 Daisuke Kikuchi
    菊地 大介 Daisuke Kikuchi
    春木と酒を酌み交わす理想のシチュエーションは?
    何かを成し遂げた時 しみじみ語り合いながら飲むお酒。

  • 遠藤 敦子 Atsuko Endo
    遠藤 敦子 Atsuko Endo
    春木と酒を酌み交わす理想のシチュエーションは?
    いざ再び「ハモニカ横丁」へ!